はづきの徒然草



PageTop

きゅーちゃん

キューちゃんと言えば、マラソンを思い浮かべるかと思いますが、今日は東海漬物のキューちゃんの話です。

我が家は漬物好き。
しかし、本格的な漬物を作るのは苦手!!
浅漬けなら意外と、得意なのですが。。

冬ならカブや、白菜の浅漬けをするんです。

ただ、漬物にうるさいうちのだんなは、『きゅうりの漬物が食べたい!』
なんていうんです。

今ってきゅうりは季節はずれで、高いんです。
この間なんて、一本88円もしました。
『はぁ~!?一本が~!?』と買い物中、心の中で叫ぶ私。

そんなときは、やはり出来た漬物がいいんです(^^♪

きゅうりのキューちゃん」が最高です。
最近では、「ぷちキューちゃん」という、小分けパックがあるのを知ってますますファンに☆



ところで、私のぷちキューちゃんのおすすめの食べ方。
ぷちキューちゃんは、うまい具合に一回分パックになっているので、ご飯の上にそのままかけます。
その上に、刻み海苔。
あれば、シーチキンを。
あとはお茶をかけるだけ。

海苔がキューちゃんの塩っけを、少しマイルドにしてくれますよ☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
