はづきの徒然草

スポンサーサイト


PageTop

JAIC営業カレッジ

就職支援のセミナーっていいですね。
就職中ってものすごく孤独なんですよね。
こういったセミナーがあったり、またここで知り合いができたり。

履歴書・面接セミナーなら「JAIC営業カレッジ」はとても頼りになりそうです。

面接の受け方パワーアップでは
・面接官って、どんなふうに思っているか?
・説明しづらい経歴(フリーター、中退、留年、資格の勉強、短期職歴など)の説明
についてアドバイスをくれたりします。

私が面接に関して、ちょっと後悔してることなどあります。
私はどちらかというと謙虚というか、自分のことをアピールできないタイプ。
何の対策も考えないまま、どうしても受かりたかった会社の面接に行きました。
案の定、○○できますか?
と聞かれて、出来ないような発言をしてしまいました。
終わってみて考えてみると、分からないところは調べればいいし、出来ると言い切ってもいい内容だった。と後悔しました。

もちろん、不採用でした。
きっとそれが原因だったと思っています。

こんなときちょっとしたアドバイスを受けていたら、『完璧ではないかもしれませんが、できます。分からないところは調べながらやっていきます。』とぐらいは言えたのに、と後悔しています。
Oh,my God!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
