はづきの徒然草



PageTop

PSP『クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ』

クリスマス、お正月が近づいてくる季節になりましたね。
子供達も何やらゲームの話題が多くなっているようです。

PSP『クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ』のことを知りました。

約100種類の建材を主人公が持つ特殊な能力「建築魔法」を使って配置していき、自分だけのオリジナルダンジョンを創造していくといったようなゲームなのです。

建築に興味がある人にとっては、ものすごく楽しそうなゲームだと思いませんか?
また、子供達が建築に興味を持つきっかけにもなりそうです。

サイトを見ただけの私でさえ、建築っていいなぁ、魅力的な世界だなぁ~と思ったのですから。
また3Dというものに慣れて、家や多角的な物の見方が変わってきそうです。

ゲームでもこんな魅力的なものもあるんですね。
脳の活性化にも繋がりそうです。








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
