はづきの徒然草

スポンサーサイト


PageTop

大人ニキビ

ニキビスキンケアってものすごく難しいですよね。
ニキビ = 油性 なんてことが頭にこびりついているもんだから、顔をごしごし洗ったりする。

そんなこんなで肌荒れなんてしちゃって。
ど~すればいいの!?って感じですよね。


私的なニキビの治し方は…
洗顔フォームを思いっきり泡立てます。
その泡で顔をあらうように、優し~く優し~くなでるように洗います。
よく顔をゆすいで優し~く優し~くタオルでふきます。
あとは自分のお気に入りの化粧水で少しパッティング。。

とまあ基本的なことですが、いつもより丁寧な洗顔を心がけます。

これで早めに治ります。

また私的なニキビの予防法は…
私の場合はほとんどが体の調子からのニキビ。
食べ物の見直しですね。
肉の脂、洋菓子、コーヒーなどを見直します。
あまり厳しくすると続かないもので…!

でもこんなえらそうなことを述べても、基本的なことをきちんとするのが一番つらい私です!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
