はづきの徒然草

スポンサーサイト


PageTop

新聞

新聞配達 求人のサイトがあるんですね。驚きました。
私の兄が中学生のころ新聞配達 アルバイトをしていました。
苦学生というよりは、お小遣いほしさのためだったみたいですが。。
でも新聞配達はいい経験になったようです。

ニュース情報の得方についてちょっと考えて見ました。

新聞の良さとネットニュースの良さ。

この2つは私の好きな情報の得方です。

パソコンの前にいることが多い私は、常にどんなニュースがあるかチェックしています。
言わばニュースを知るきっかけなんです。

それに対して新聞は、もちろんニュースを知るきっかけとともに『読む』ことを習慣付けさせてくれる媒体でもあります。
また社説やコラムなど、社会問題への問いかけや季節の移り変わりを感じたり。
『考える』ことを投げかけてくれるような媒体でもあるんです。

スピードの時代なのでネットも必要。考えさせてくれる新聞はもっと必要だというのが私の持論です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
