はづきの徒然草



PageTop

日本美術

掛け軸 販売の思文閣。
ネットで掛け軸が見れるようになるなんてすごい時代ですね。

私が床の間に飾りたい掛け軸は…榊原紫峰の「雪中竹小禽」です。
冬の竹林。そこにとまる一羽のホオジロ。

目をつぶって想像しただけでも、すてきな風景画思い浮かびます。
そんな風景を、見事に心にせまってくるように描いたこの掛け軸が私は気にいりました。

ところで私のお気に入りの画家は『平山郁夫』。
楼蘭遺跡を行く・日 など太陽や月の光を書いているものも多くとても魅力的です。
新築の家にしたら飾りたいなぁ~なんて思っています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
