はづきの徒然草



PageTop

おせち

高島屋のおせち。どれもこれもおいしそうですね。

個人的には京料理・菊乃井の和 二段重がお気に入りです。
いくら、かずのこ、黒豆…私の好きなものばかり。

私はおせちの中では黒豆が好きです。それは毎年母が作ってくれる黒豆がおいしいからです。色は黒々と光り、ふっくらとした舌触りです。そして噛んでみるとほのかに優しい甘さが口の中に広がり、母の愛情を感じるのです。

そして、今年も明るく家族で過ごせて良かったなぁとしみじみ感じるんです。

おせちって人の心を感じる食べ物ですね。不思議です☆

高島屋

リンクシェア レビュー アフィリエイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
